可愛い毎日DAY

かわいいこと

私のマウスはかわいいです

コードのついていないマウスが欲しくなって、電車でトコトコと出かけて行きました。
電気屋さんで、電気製品のコーナーを見て、自分の欲しいようなコードのついていないマウスを探し回りました。
コードのついていないマウスのどこがいいかというと、コードがついていないから、絡まらないということです。
私は、絡まるのが嫌いなので、絡まらないというのはすごく重要なポイントです。
人間関係も、マウスのコードも、シンプルで扱いやすいのが最高ですよね。
コードのついていないマウスは、いろいろありましたが、さすが、コードレスというのは時代の潮流に乗っている、俗に言うところのナウいやつなので、高いのは高いですね。
だけど高いマウスを買ったところで、インターネットの無料大富豪とかをするだけなので、高いマウスを買ってしまうと、マウスが可哀想かもしれない、なんて、少し温かみのある気持ちにもなってみたりしました。
そんな、温かみのある気持ちを持った自分に些か感動しつつ、顔の書いてあるマウスを購入しました。
俗に言う、掲示板とかで有名なあの猫の顔が書いてあるマウスです。
マウスなのに猫の顔が書いてあるというところが、ユーモアがあって、私は嬉しくなりました。